FC2ブログ
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

電撃ディウス

 

当ブログの今後の更新内容などについてのお知らせ【2014年夏頃版】 

最近の更新状況に関するコメントを記事に貰ったり、メールを少し頂いたりしたので、各作品別や当ブログ全体の更新方針をちょっと書き起こしました。
つまり最近とあるシリーズの更新少なくね?っていう意見があったという事です。はい。
逆にアイマスの更新多くね?っていう意見もね…
一応ブログの左側に書いてあるカテゴリ全てについてを載せます。
それと現状よりカテゴリや取り扱う作品を増えす予定は今のところありません。
それと当ブログは1日1回以上の更新を心がけています。
管理人室
ブログに関する重要な情報などを更新しています。
完全に不定期更新。

管理人のつぶやき
個人的に行った旅行や、ブログのちょっとしたお知らせなどを不定期で更新。
↑ここまでは正直あまり重要でない。
↓ここからが肝心の部分。

とあるシリーズ
とあるシリーズ全体に関する情報を更新中。
最近更新が少ない理由は、とあるシリーズ全体の動きが少ない為。
原作は4ヶ月に1回。超電磁砲&一方通行は月に1回。現状アニメに関する動きは無しという状況の為。
当ブログ開設当初が超電磁砲S目前だった為、去年は凄い数を更新出来ていましたが、現在はそうもいきません。
現在も最優先で更新しておりますが、どうしても情報やネタが少ない為難しくなっております。
しかし、今後も情報やネタが少ないからといって更新を止めるなんて気はさらさら無く、とあるシリーズが続く限りは更新していきます。
こちらの記事もご参考に。

とある魔術の禁書目録
主に原作禁書目録を中心に更新。
やはり原作が4ヶ月に1回なので、どうしても更新は多くありません(ラノベの中では早い方だけど)
原作の感想記事もここに投稿しています。
基本的に感想記事は
・発売日(もしくは翌日)に画像をメインとした簡易感想記事を1つ
・1週間~2週間以内に普通の感想記事を投稿
というスタイルをとっております。

とある科学の超電磁砲
主に超電磁砲を中心に更新。
しかし、感想記事やアニメ関連は別カテゴリでの更新ですので、更新はそんなに多くはありません。

とある科学の一方通行
一方通行を中心に更新。
現在はそこまで情報が多くないので、感想記事もここで扱っています。
感想はどうしても超電磁砲>一方通行という順番となってしまいます。

超電磁砲S
アニメとある科学の超電磁砲Sを中心に更新中。
上のとある科学の超電磁砲カテゴリとの違いは、あちらは原作を中心に更新、こちらはアニメを中心に更新という事です。
最近は一段落付いたので更新は少なめ。

超電磁砲感想
電撃大王で連載中のとある科学の超電磁砲の感想カテゴリ。
基本的に感想は発売日当日~1週間以内に投稿。
※次の更新は休載のため8月末の予定
こちらも完結までは絶対に続けます。超電磁砲コミックなどの情報は上の別カテゴリで扱っていて、このカテゴリは感想のみの更新です。なので更新は基本的に月1回。
(時たま20とか30コメントいって嬉しい)

超電磁砲S感想
アニメ超電磁砲Sの感想記事更新用カテゴリ。今後の更新予定は一切ありません(ただアニメ3期とかなった場合は、カテゴリ名をアニメ超電磁砲感想とかに変更する可能生はあります)
既に完成されたカテゴリです。原作超電磁砲の感想は1つ上のカテゴリで。

PROJECT IM@S
アイドルマスターシリーズの統括カテゴリ、及びアイマス全体に関わる記事を更新。
こちらも当ブログで扱う2代作品の1つとなっております(1つはとあるシリーズ)
現在の異常なまでの更新度に関しましては、まぁ色々とあります…
というのも、とあるシリーズで超電磁砲Sが放送されていた間はとあるシリーズに使う時間が多くて、こちらはまぁサブカテゴリでした。しかし超電磁砲S終了後はどうしてもとあるシリーズのネタが減っていき、徐々にこちらが増えていった結果が今という事です。
当ブログはとあるブログでもありますが、アイマスブログにも成りつつ、というかなっています。
とあるシリーズの情報は少ない中、アイマスに関しましては毎日のようにネタがありますので…
ただ、現状アイマスの更新を少なくする事は1日1回以上の更新を目標としている当ブログには難しく、個人的にもとあるシリーズと並ぶ程大好きな作品であるので、更新を少なくするつもりも、更新の仕方を変えるつもりもございません。
なお、現状ではアイドルマスターsideMに関する記事をメインに扱う予定はありません。

アイドルマスター
765関連のカテゴリ。
少なくとも10周年までは間違い無く更新出来るはず…
876やsideMもここで扱っております。ゲーム、アニメ、CD、コミックなど全般的に扱っております。ライブの感想もそのライブによってはここになります。
なお、アイドルマスターワンフォーオールのプレイ日記的なものもいつかはカテゴリを新設して投稿したいと考えて居ます。
※ゲームと言ってもワンフォーオールのみは単独カテゴリになっています。

シンデレラガールズ
アイドルマスターシンデレラガールズに関する記事を更新。
アニメに関しては別カテゴリとなります。ゲーム、CD、コミックなど全般的に更新。ただ、ゲーム内各イベントやガチャに関しては扱っているとキリが無いので、あまり扱っていません。
ライブの感想も場合によってはこことなります。

MILLION LIVE!
アイドルマスターミリオンライブのカテゴリ。
どうしても765やモバマスよりは更新頻度は少なくなります。CDやライブについてを中心に更新中。ゲームも更新はしていますが、モバマスと一緒で全てやっているとキリが無いのであまり多くはありません。
今後の展開によってはまた別カテゴリを新設するかもしれません。

アニメシンデレラ
アニメアイドルマスターシンデレラガールズのカテゴリ。
今はまだ記事数が少ないですが、来年辺りなどの今後を考えてあらかじめこうしておきました。
来年辺りに活躍するカテゴリのはずです。基本的にシンデレラガールズのアニメのみしか扱わず、本家のアニメなどは別カテゴリです。

ワンフォーオール
アイドルマスターワンフォーオールの個別カテゴリ。
主に新情報を載せています。今後感想記事を書く事になると思います。
PS4ゲームなど新作が出た場合はまた別カテゴリを新設します。

ハルヒシリーズ
涼宮ハルヒシリーズのカテゴリ。長門有希ちゃんの消失や涼宮ハルヒちゃんの憂鬱関連もこのカテゴリとなります。
長門有希ちゃんの消失に関してはアニメなどの今後の状況によってはカテゴリ分別の可能生もあります。
現状ではアニメ、マンガ、ラノベを中心に更新中。
ただ、更新は限りなく不定期です。
(大きな情報が来ると間違い無く管理人が訳の分からないテンションになります)

物語シリーズ
化物語から始まる物語シリーズのカテゴリ。
主にアニメと原作を更新。更新頻度はあまり多くありません。

名探偵コナン
名探偵コナン関連の記事を更新。
アニメ、マンガ、映画などを中心としています。
時偶感想記事を投稿する事もあります。更新は多くないものののんびりと更新しています。

ライトノベル
ライトノベル関連の総合カテゴリ。
その中でも電撃文庫関連のみは別カテゴリに分けてあります。
とあるシリーズとハルヒシリーズ、物語シリーズのみは単独カテゴリでの更新となっています。

電撃文庫
電撃文庫関連のカテゴリです。
雑誌やゲーム、イベントなどについて扱っています。不定期更新。灼眼のシャナの記事もここで扱っております。とあるシリーズは別です。

マンガ
その名の通りマンガ関連の情報を更新。統括カテゴリ。
主にTo LOVEるの記事が多めです。
扱っている作品に縛りは無く、自由に更新していますし、これからもそんな感じで更新です。

To LOVEる ダークネス
マンガ、To LOVEる ダークネスのカテゴリ。
一応アニメ関連もこことなります。最近更新が少ない気がしますのでそろそろちゃんと更新したい…

アニメ
その名の通りアニメに関する記事の統括カテゴリ。
ただ、当ブログの性質上記事は少ないです。というのも、毎週のようにアニメの感想を書いている訳でもなく、当ブログはどちらかといえば浅く広くではなく、狭く深く更新をしている為です。

ルパン三世
ルパン三世のカテゴリ。
ただ、コナンとのコラボの影響などで記事が分散してる場合が多いです。それと新作が年に1回というのもそうですが。
偶に更新します。

SS(二次創作)
おすすめのSS紹介や自作SSを公開しているカテゴリ。
更新頻度は限りなく低め。

その他
上のどのカテゴリにも属さない記事を扱うカテゴリ。
不定期更新。内容としてはゲーム、声優、イベント、その他色々と。


一応まとめましたが、一言で言ってしまえば、今後もこのスタイルで更新を続けていく。という事です。
関連記事
スポンサーサイト



Category: 管理人室

Thread: お知らせ

Janre: ブログ

tb 0 : cm 3   

コメント

アイマスも禁書も好きなんで楽しみに見てますよー!
これからも頑張ってください!

ゆふ #- | URL | 2014/06/04 20:28 [edit]

更新これからも頑張って下さいね 応援してるんで

基本的にコメントしてるのはとある関連の記事ばかりだけどパックスさんがUPしたアイマス記事にも目を通してますよ~
ただアイマスはアニメと劇場版を見たぐらいの知識しかないんですよね…

シーア #- | URL | 2014/06/04 23:57 [edit]

>>ゆふさん
そう言っていただけるとありがたいです!
これからも頑張って更新していきたいと思います。

>>シーアさん
ありがとうございます!
目を通してくれているだけでもありがたいです。

管理人 #- | URL | 2014/06/08 08:33 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/896-c00bd395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)