09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

電撃ディウス

 

アイドルマスターミリオンライブの1stライブ1日目お疲れ様でした! 

20140601IDOLML1st (13)
管理人が疲れでダウンして眠りにつく前にちょっとだけ記事を…
明日は午後から用事あるけど、どうにかとあるシリーズの記事を1本書いてから用事済ませに行くから…
ライブ後の興奮でよく分からないかもしれないけどね!
明日ライブ行く人は楽しんできてね! 自分は親族と墓参りしてその後食事会だから行けないんだ!


いやー最高でした。はい。
もうこの一言につきます。LV参加でしたが、全力で楽しめました!
新曲あり、新情報あり、カバーもあり、小ネタもあり、もちょはもちょ…色々とありすぎた! 今回もライブ感想記事を書く予定です。今回は1日のみの参加だから2つに別ければ調度良いかな… 6月中旬は結構暇なので。
この記事は雑記といった感じで、ちゃんとしたのは後日投稿します。
ライブ自体の感想はまた後で書きますが、自分流にまとめますと
「様々な未来への可能生が見えるライブだった」
こんな感じです。
詳しくはまた後で書きますが、まだ誕生から1年と初々しさも残る彼女達。今後が色々と楽しみになった、という事です。

Thank You!
この1stライブはThank You! で始まりThank You! で終わりました。
シンデレラガールズの1stライブはお願い!シンデレラで始まり、お願い!シンデレラで終わった。
そしてTHE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVEはTHE IDOLM@STERで始まり、THE IDOLM@STERで終わった…
もう色々と感じるものがあります。
最後のThank you!では出演者達に感謝の気持ちを込めコールを入れました。

THE IDOLM@STER
今回カバー曲には載ってなかったものの、アンコールからの流れで登場したこの曲。
もうここで涙腺崩壊ですよ。この曲が来るだけで安心するもん… アイマスの全てが詰まった曲だと本当に思います。
あまり長く書くとライブ感想記事でネタにする事が無くなりますし、今の管理人の体力が持つのは1時間…

Wellcome!!
完全非公開の初披露曲にも関わらずコールが80%くらいは完成したぜ…アニマスの時のREADY!!初公開時を思い出す…
Thank you!のメロディが入ってた所にアイマスらしさを感じました。

乙女ストーム!&レジェントデイズのCDが7月30日に同時リリース!
これはまぁ分かってはいたことでしたが、同時とは驚いたね!
新曲ソロもあるみたいだし楽しみです。こりゃもちょが言ってた2んdとか3rdも楽しみだねぇ…曲が増えるのは嬉しい。

ゲッサンにてコミカライズ開始!
これには驚いた。4コママンガ連載はパンフに載ってたから分かってたけど、まさかストーリー形式の連載も始まるとは…
しかもまさかの月刊サンデーか… サンデーは週刊の方のコナンしか読んでないから、今の状況はいまいち分からんな… 
結構否定的意見も見られるし… とりあず嬉しいけど様子見かな。
https://twitter.com/charin_ko
書く方↑


こっからちょっとしたネタ枠

まず小鳥さんがシンデレラガールズのちひろについて触れたのは笑いましたねw
思わず鬼!悪魔!って叫びそうになりました。それとウェディングのユッキを狙って爆死しました。ここでもアイマス世界の繋がりを感じたなぁ…

relations
格好良かった…ライブで久しぶりに聞いた…エロかった… はい。
愛美さんの腰の動きがエロかったです(子並感) だって、だってLVだとカメラマンさんが強調するかのようにあの脚を写すんだもん! 赤いガーターが更にエロさを増したといいますか…
衣装紹介の時の恥じらいも良かったよ! あ、流星群はもちろん最高でした(今から言っても前の数行で台無し)


それと今回のライブでよく分かった事が一つ。
自分はテンションが上がるとともかく誰かに絡む(ネット上) 
普段はツイッターとか基本的に1日1回(ブログ更新除いて)呟いてりゃ良い方だけど、こういう時はともかく浮上しますね。しかも結構フォロワーさんであろうがなかろうが絡む。

とりあえず1つめのライブ感想(ライブ前やグッズ)のを来週中に、ライブ本体のを6月中に投稿ですかね。

アイドルマスター ミリオンライブ!/アイドルマスター ミリオンラジオ!テーマソング(初回限定盤B)(Blu-ray Disc付)アイドルマスター ミリオンライブ!/アイドルマスター ミリオンラジオ!テーマソング(初回限定盤B)(Blu-ray Disc付)
(2014/06/04)
最上静香(田所あずさ),箱崎星梨花(麻倉もも) 春日未来(山崎はるか)、春日未来(山崎はるか) 他

商品詳細を見る

(もちょはもちょだった←これでミリマスを知っている大体の人には伝わるから凄い)
関連記事
スポンサーサイト

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/902-0e9bfd0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)