09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

電撃ディウス

 

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE!! 感想 前編【ミリオン1stライブ】 

20140412IDOLML1st.jpg
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE!!、ミリオンライブ1stライブの感想(前編)です。
自分は今回所用が入り1日目の7日の土曜日しか参加出来ていないので、今回は
・ライブ開演前まで&終演後の感想
・ライブの感想
の2つにして投稿します。ただ、今回はシンデレラガールズ1stの時の様に観光的な事はしていないので、基本的に自分のツイッターから引用して、そこにコメントを付け加えていく感じです。
それと2日目の辺りは大体このライブと関係ないことも入っています。

なんで夜中の2時に目覚めるんだよ…普段は爆睡してる時間だろ…
この時アイマスのある種の恐ろしさを感じましたw


実況を見ると大雨(洪水警報)の中並ぶPの姿が(平常運転)
何人かは絶対に風邪引いてるよなぁ…


大雪懐かしいなぁ… あの時はSSAでラブライブがライブやってたんだっけ…


まさかパンフを買ったら
店員「アイマスの券ははお餅でしょうか」
ぼく「えっ」
店員「アイマスの券はお餅ですか」
ぼく「あっ、はい」
ってなって、渡したらLVの特典を貰えました。
まさか売店で貰えるとは思わなかった…てか買った時に置いてあった箱見たら、恐らく俺がその劇場で1番最初に特典確保してたよ…


恐らく日本国内でも初期の方に手に入れた勢。
今回は普通の本と同じ形でしたので、とても読みやすかったです。


その劇場では日曜日に公開終了だったので、暇つぶしにコナンを見た…はいいけど誰もいねぇ…
ちなみにこの上映は10人居なかったです。


急遽津田沼へGo!(アニメイト)
紫色のサイリウムの買い忘れに気付きました。危ない危ない…

この後数時間はららぽーと脇のブックオフで暇を潰しました。
個人的には
灼眼のシャナ(2) with 灼眼のシャナ(2) with "GRIMOIRE"【初回限定版】 (電撃コミックス)
(2006/06)
高橋 弥七郎

商品詳細を見る

これが手に入ったのが嬉しい。
まさか初回限定版が買えるとは思わなかった…しかも300円で。
禁書目録の作者の鎌池先生の描き下ろし小説などもあり、ずっと欲しかったので…


夕方になってやっと気付く俺。
よく考えたら8時に行く必要無かっただろ。現地組でもないのに。


開演前
劇場内は満席。入った時は音声のみが通じている状態でした。
今回は映像、音声の乱れが1回も無かったのは良かったですね。
ちょっと盛り上がるか不安でしたが、とても盛り上がりました。
ただ劇場内は夏の外のように暑かった。


終演後
約3時間半を終え、燃え尽きた管理人。後は雨の中を帰宅するだけでした。

AKBの総選挙をやっているのをすっかり忘れていて、ツイッターのトレンドの「THEアイドル」をアイマスだと一瞬勘違い。


2月SSA
4月シンデレラ1st
6月ミリオン1st
と2ヶ月に1回、現地×2のLV×2をやっていて感覚が狂い初めてる…
夏の9thは8月初旬の大阪は参加絶対不可能(LVも)
8月中旬の名古屋は検討中(LV)
10月の東京は参加確定(席確保済み)なので、名古屋もLVすると、マジで2ヶ月に1回は参加している事になるな…
それだけ好きという事だけど。


そして日曜日。
ラノベ関連の情報もあり、結構朝から気分が良かったです。


いつの間にかCIAがツイッター始めてた。


日曜日は親族と墓参り&食事会のコンボ。
数ヶ月前から決まっていたので予定変更は無理だったのだ…


TL監視作業。


U・N・M・E・I ライブはマジで望ましい…あぁ…参加したかった…


電撃文庫秋の祭典の情報が出たは良いけど、アイマス9thと被っていて絶望。


といった感じの2日間でした。
大体テンションは上がりっぱなし。
それとライブの時とか、1日中外に出る時はは折りたたみ傘がやっぱ良いね!今回実感した。
ある程度の大きさがあれば大丈夫だし、建物内とか劇場内ではバックにしまえる。もの凄く便利。
ライブ自体の感想はまた後日投稿します。
関連記事
スポンサーサイト

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/907-09de88c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)