07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

電撃ディウス

 

もっとも魅力的だと思う女性アイドルキャラTOP30! アイマスとラブライブのせめぎあい! とある魔術の禁書目録の鳴護アリサもランクイン! 

ブログに関するアンケートを実施中です。答えて頂けると嬉しいです。
http://enq-maker.com/arp66it

20140613TOARUIDOL.jpg
【アニメアイドル総選挙2014】もっとも魅力的だと思う女性アイドルキャラTOP30! 
の結果が発表されました。
詳しくは下で書きますが、上位はアイドルマスターとラブライブのせめぎあい。結果としてアイマスの春香と美希が1位、2位 続いてラブライブのことりが続くといった形になりました。
そして30位まであるので下の方を見てみると…
なんと劇場版 とある魔術の禁書目録の鳴護アリサがランクイン! まさかこういうランキングでアリサの名前を見るとは…嬉しいかぎりです。

1位:天海春香(アイドルマスター)
2位:星井美希(アイドルマスター)

3位:南ことり(ラブライブ!)
4位:西木野真姫(ラブライブ!)

5位:如月千早(アイドルマスター)
6位:高坂穂乃果(ラブライブ!)
7位:萩原雪歩(アイドルマスター)
8位:矢澤にこ(ラブライブ!)
9位:東條希(ラブライブ!)
10位:絢瀬絵里(ラブライブ!)
11位:星空凛(ラブライブ!)

12位:四条貴音(アイドルマスター)
13位:シェリル・ノーム(マクロス)
14位:菊地真(アイドルマスター)
15位:園田海未(ラブライブ!)
16位:我那覇響(アイドルマスター)
17位:小泉花陽(ラブライブ)
18位:高槻やよい(アイドルマスター)
29位:水瀬伊織(アイドルマスター)
20位:双海真美(アイドルマスター)

21位:寺門通(銀魂)
22位:秋月律子(アイドルマスター)
23位:ランカ・リー(マクロス)
24位:三浦あずさ(アイドルマスター)
25位:中川かのん(神のみぞ知るセカイ )
26位:如月モモ(メカクシティアクターズ)
27位:双海亜美(アイドルマスター)
28位:木下林檎(のうりん)
29位:鳴護アリサ(とあるシリーズ)
30位:藤堂ユリカ(アイカツ! アイドルカツドウ!)


※色の部類
青=アイドルマスター ピンク=ラブライブ! 黄緑=マクロス 赤=とあるシリーズ

全体のランキングはこんな感じ。
ランキング全体で23人はアイマスとラブライブで埋まっていますね。
マクロスもランクイン。いわれてみれば銀河のアイドルだった。
寺門通は色々(アイドルとしては)酷いだろw
28位は王国民の票かな? アイカツが一人だけというのはちょっと驚いたけど、よく考えたら女児向けアニメか(一部除く)
とりあえずアイマスの春香と美希がTOP2を獲得したのはこういうランキングでも嬉しい。やっぱ春香は世界のハルカ=アマミだわ…それと亜美の順位はちょっと悲しい…律子がしっかり入ってくれたのは律子Pとしては安心。

それと劇場版とある魔術の禁書目録より鳴護アリサがランクインしたのは驚きました!
なにしろ劇場版でしか出てきてない(新約9巻でもちょっと描写あったけど)キャラなのにランクインとは…とあるシリーズのファンとしては嬉しいですね。劇場版だけのキャラというのがもったいない…
まさかこういうランキングでアリサの名前を見る事になるとは思いもしませんでした。

以上、カテゴリは「とある魔術の禁書目録」だけどアイマスの記事なのかアニメの記事なのかなんなのか分からない記事でした。

ポラリス (劇場版「とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟 」劇中歌 )ポラリス (劇場版「とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟 」劇中歌 )
(2013/02/20)
三澤紗千香

商品詳細を見る

(本当に関係無いけど、LINEのスタンプ売上げの記事をニコニコニュースで読んでたら、コメントとか最新ニュースより脇の幸せなキスをしている広告の方に目がいった…
 aokauijdw4u9adw030ajc0q-3djawe.png
 シャナのBOX予約しないとなぁ…)
関連記事

Category: とある魔術の禁書目録

Thread: アイドルマスター

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/915-6cb5c214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)