09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

電撃ディウス

 

劇場版 名探偵コナン 異次元の狙撃手 感想 【追記版】 

20140419CONAN.jpg
劇場版 名探偵コナン 異次元の狙撃手 感想【雑感】 の追記版です。なので内容は結構短いです。
あの後、1人で行くとか言っておきながら、行く時間が無く、結局(地元での)公開終了1日前に偶然、アイドルマスターのライブのLVの時に見る事が出来ました。
なのでそこで気付いた事などをちょこっと。
アンケート(ブログの)で感想記事をお願いしますという意見もあったので、一応それにも応える形…で?
あくまで追記ですので箇条書きで。

・冒頭のバイクの追跡開始ちょっと前にハンターが映る
これに関しては1回目で気付きませんでしたが、多分(ちょっと記憶が曖昧だけど)ハンター一瞬映ってましたよね。
コナンがバイクを発見して、追跡を開始するほんのちょっと前に。1回目にここで気付いてれば始めからトリックに気付けたかもしれませんね…まぁ気付かない方が面白いっちゃ面白いですが。
しかしこれで、探偵団のカメラから狙撃地点に2人居たという情報が入る前に、現場にはハンターが居たであろうという情報が開示されている事になります。

・君の心臓を射抜けるのは工藤君だけだからね(今のところはね)
この言葉の真意が気になる… 心臓を心と比喩してるなら、口に出された部分の意味は大体辻褄を合わせられるけど、今のところはね…? 今後誰か出てくるのか? 
それにセリフが若干ベルモットっぽい(組織の心臓を射抜ける的なやつ)のも気になった。なにしろ原作が今そっち関連のストーリーだから…
※ちょっとコミック未収録ネタバレになるから伏せ字(ドラックで)
ジン以上の大物のラムに、ボスの側近、そしてバーボンが握ったベルモットのヒミツとボスの関係…
 マジでなんなんだ…


・博士のダジャレクイズ
遂に灰原にその座を奪われたこのコーナーw
来年がどうなっているのか本当に気になります。なんだかんだで毎年楽しみなのよ。まぁ今回は博士のクイズと灰原のクイズの2本立てでしたがw

・領域外の妹
世良のホテルの描写で若干ベッドの描写がありましたね。
まさかのここでアニメでは初描写?になるとは…
※また原作ネタバレありなので伏せ字
原作だとコナンと領域外の妹を普通に会わそうとしていたけど、結局どうなるんですかね。
 しかも風邪を引いてそうだというのが気になる…コナンで風邪といえばパイカルとかそっち方面のイメージがありますし。
 まだ分からない所が多いから原作の展開もしっかり注意して見てないとなぁ…


といった感じで短いですが、追記版でした。

ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE(通常版) [DVD]ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE(通常版) [DVD]
(2014/06/04)
ルパン三世:栗田貫一、江戸川コナン:高山みなみ 他

商品詳細を見る

(BD&DVDが出たらまた気付く事があるかもしれないけど…それはしばらく先の話か)
関連記事
スポンサーサイト

Category: 名探偵コナン

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/921-dca39ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)