09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

電撃ディウス

 

ブログに関するアンケート結果まとめ その2 

http://enq-maker.com/arp66itにて実施していました、「電撃ディウスについてのアンケート」の結果を集計いたしましたので報告いたします(その2)
今回は問9~問13の報告となります。
内容敵にはとあるシリーズ、アイドルマスター、涼宮ハルヒシリーズに関する事となっております。
文で答えて頂いたものは誤字修正以外は全文そのまま掲載させていただきます。名前(ニックネームなど)は入れないで大丈夫なアンケートで誰が答えたのかは特定不可能ですが、不都合などがありましたらメールフォームやコメントでご連絡ください。


※色わけは前回と同じ。
赤=最高値 青=最低値

問9・とあるシリーズ&鎌池和馬先生のシリーズ
・とある魔術の禁書目録
・とある科学の超電磁砲
・とある科学の一方通行
・その他
に関する質問です。とあるシリーズを知らない方は飛ばして頂いてもかまいません。
あなたは、下記の一覧の中でどれを閲覧、視聴、購読なさっていますか?(複数回答可)

禁書目録(原作/ライトノベル)        100%  (100人)禁書目録(マンガ/4コマ・アンソロも含む) 90.3% (90人)
禁書目録(アニメ)                100%  (100人)
超電磁砲(マンガ)                100%  (100人) 
超電磁砲(アニメ) 100%  (100人)

一方通行(マンガ)                72.2% (72人)
ヘヴィーオブジェクト               45.4% (45人)
鎌池和馬先生のその他作品         45.4% (45人)
とあるシリーズの非公式同人誌       9%     (9人)


同人誌以外はどれも高い数値を出しました。
禁書目録と超電磁砲はほぼ100%を記録。一方通行に関しましてはまだコミック版が発売されてないのが影響されているかな。

問10・とあるシリーズの今後の展開で望む事をご自由にお書き下さい。

過去編関連
・上条さん過去編
・登場したキャラの特に初代上条さんの過去話
・本編メインヒロインに光を…! あとみさきちの過去編はよ


やっぱ過去編を望む声は多いですね。初代上条さんと、それに関わりそうな食蜂さんの意見ですね。
初代上条さん関連は自分も凄く読みたいんですが…

ヒロイン・ヒーロー関連
・インデックス関連の話
・本編メインヒロインに光を…! あとみさきちの過去編はよ
・インさんがメインヒロインに返り咲く
・土御門が主人公の話が読んでみたい。


インデックスの事が多いですね。
やっぱメインヒロインは彼女なんだよ…最近はオティヌスとか食蜂さんが多かったですからね。
2人が最終巻の表紙になる的な事ははいむら先生が過去に言ってたので首を長くして待ちます。
新約11巻以降の展開で色々変わってきそうですが。
つっちーが主人公の外伝(個人的に1巻もので良いから)は自分も見たい。つっちー格好良いから…

原作関連
・それからもずっと続いていくことを切に願います。他キャラのSSとかもっと出してくれたらなあ
・アニメをまた、やってほしいです。また、原作の本の方で裏話的なのをまとめて本にしたのなどもほしいも思います。
・アニメ3期も見たいですが、個人的に楽しんでいるので展開としては原作が早く出てくれれば問題ありません。


どれも共感できますね…
個人的にはアックア戦や暗部編をアニメでいつか見たいです。
SS3巻はなんだかんだで数年前から待ってるけどいつ出るの…? 原作のスピードは現状維持(年に3回)がベストですね。


問11・アイドルマスターに関する質問です。
アイドルマスターを知らない方は飛ばしていただいてかまいません。
あなたは、下記のどの作品を購入、プレイ、閲覧、視聴されていますか?
※一部アプリやゲームは除いています。

THE IDOLM@STER SP           8.3%(8人)
THE IDOLM@STER Dearly Stars     4.2%(4人)
THE IDOLM@STER 2(Xbox/PS3)    4.2%(4人)
アイドルマスター グラビアフォーユー   4.2%(4人)
THE IDOLM@STER SHINY FESTA    4.2%(4人)

THE IDOLM@STER ONE FOR ALL   8.3%(8人)
THE IDOLM@STER MILLION LIVE!   8.3%(8人)
アイドルマスターシンデレラガールズ  4.2%(4人)
アイドルマスター(アニメ/劇場版)    16.7%(16人)
アイドルマスター XENOGLOSSIA     8.3%(8人)
アイドルマスター関連のマンガ       8.3%(8人)
アイドルマスター関連の小説(ラノベ) 4.2%(4人)
アイドルマスター関連のラジオ       8.3%(8人)
アイドルマスター関連の雑誌        4.2%(4人)
アイドルマスター関連の二次創作(SS) 4.2%(4人)
アイドルマスターの非公式同人誌     4.2%(4人)

無回答                      79.2%(80人)


無回答を除くとアニメ&劇場版がトップに。やっぱアニメ効果って大きいんですね。続いてSPとOFA、モバグリ、漫画、ラジオ、ゼノグラシア。
OFA以外はどれも携帯、携帯ゲーム機、低価格、無料と触れやすいものが多いですね。ゼノグラシアは興味本位なのか…な? OFAとゼノグラシアに関してはなんとも言えません。

問12・アイドルマスターシリーズで今後の展開で望むことがったらお書きください

・ミリオンライブのアニメ


俺も望んでるぜ!ただやるとしたら2年後とかだろうけど。2015年冬にシンデレラガールズが控えてますしね。
ただ土台は充分あるから大丈夫だと思いますよ。

問13・涼宮ハルヒシリーズに関する質問です。
あなたはハルヒシリーズについてどう思われていますか? また、今後の展開で望む事があったらお書きください。
※知らない方、興味の無い方は飛ばしていただいてかまいません。

・原作出て欲しい。後はアニメ3期
・原作は完結が絶望的なんで読んでないけどアニメはまた見たいかな
・原作が出て欲しい。


俺も原作出て欲しいよ…アニメは今パチンコ関連しか…
長門有希ちゃんの消失って漫画の方は現在アニメ企画進行中ですので、遠く無い内にハルヒ関連のアニメは見れそうですね。後は…分からない…
関連記事

Category: 管理人のつぶやき

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/926-09806931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)