07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

電撃ディウス

 

とある科学の超電磁砲 担当のO野K太郎先生が10巻の設定や読者からの質問に答えてくれた! ドリーや垣根、3期等の質問など色々 


というわけで超電磁砲担当のO野K太郎さんが設定画や設定、質問&回答をツイッターで公開されました。
上条さんが旧約2巻で出したのは鉱石のやつかな? 
超電磁砲10巻の感想でも触れたけど、やっぱヤマタノオロチとか九頭竜伝承関連かなぁ… 
質問コーナーでは結構物語に重要なドリーや00000号、木原、食蜂と小萌先生の関係等にも触れられていましたね。
今回はツイッターから気になった物を抜粋して記事にしました。自分のした質問にもお答えいただけたのが嬉しかった(小並感)
※ちょっと忙しかったのでミスとか多いかも。修正は8月5日以降にします。

こりゃ考察しがいがありそうだ…
またいつかとあるシリーズに残る謎をまとめて記事にしたいな。








ほう…木原の行方は気になっていたけどこんな裏話があったとは…
地味に気になっていたから明かされて良かったよ。それにしても木原は変わらず木原だな… にしてもカイツさんが地味に好きなキャラになりつつある自分はどうすれば…


そして次にこんなコーナー?が。
自分も気になる事があったので質問してみた。


やはりブログのコメントでもあったように3人の今後が気になったので。

その結果

との事です。
全く登場しないという事はないというので嬉しい。描写が入りそうで良かった!これで安心して寝られるよ…



ほう… つまりあのウイルスはミサカ総体の方に干渉されたものだったという事か…


そしてみんな気になるドリー=00000号であるかという質問。
どうやら完全な別人である模様。やっぱり10巻の感想記事のコメントでもちょっとやり取りしましたが、ミサカ00000号の存在は気になる… でも公式サイドからこうやってフルチューニングについて言及されたのは結構大きい?


未定…という事は可能生もあるという事か。


一時期一方通行登場とか思ってたけど…そうか…一緒にビクンビクン(意味深)してたのか…
病院のベッドの上でビクンビクンしている一方通行を想像したら妙な笑いが止まらなくなったw


そりゃまぁイタリア行ってるし、これは御坂達の物語ですからね。


全国のみこくろファンと黒子ファンは首を長くして待ってそう。


これは地味に分からなかった事だから判明して良かったな。でもやっぱ忙し過ぎィ…


食蜂さんの心理掌握が無線電話、念話が糸電話みたいなもんという事か


よく知ってる…か。
こりゃ間違い無く上条さん過去編で色々あっただろ…
早く過去編を…割と本気で気になってるんだよ。だって上条さんがインデックスと出会う前のお話って御坂とのやり取りくらいしかなくて、更に前となると学園都市外部にいた頃の不幸なお話しか無いじゃん…


……ん?
この言葉は色々な解釈が出来るぞ…
「あるとしても禁書3期の後」っていうのが禁書3期確定とも取れるし、逆に禁書3期がやらないとこっちも…という風にも解釈(個人的に)出来る… その7とが期待はずれて、三木さんの言葉で落ち込んでたけど、この言葉で再び希望を取り戻せた気もする。とりあえず10月5日だ。後2ヶ月くらいは待たないと。そこでも来なかったら…うん…
なんにせよ禁書3期に関する言及がちょっとでもあったのは嬉しい。
大覇星祭へんのバトルはスクリーン映えしそうだなぁ…大画面でのあのドラゴンとか削板の攻撃とか絶対良さそう。


あぁ…天使だな…
20140512TOARUINDEXRI (2)
……天使……?

といった感じで結構良い感じの一問一答コーナーとなっていました。
解けた謎もあり、まだまだ残る謎もありますが、とりあえず8月末のドリームランカー編を楽しみます。

との事ですので誰が出るかを楽しみにしています。
しかし、魔術サイドは大々的に取り上げる事は無いとも言っていましたので科学サイドの可能生が高そうですね。
一方通行は外伝のとある科学の一方通行で、垣根は未定という事だから…それ以外か。垣根は出なくてもスクールのメンバーとかは可能だし…再びアイテム登場…は無いか…。
後考えられるのは…誰だろう…気になる。

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (10) (電撃コミックス)とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (10) (電撃コミックス)
(2014/07/26)
冬川基

商品詳細を見る

(上条さんは過去に食蜂さん、小萌先生、雲川先輩辺りと一体なにがあったんだ…)
関連記事
スポンサーサイト

Category: とある科学の超電磁砲

Thread: とある科学の超電磁砲

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 5   

コメント

個人的にはこれで竜はまだまだ中にいると判断しました
すべての位相に対して1匹いるのではないかという推測が生まれます

name #- | URL | 2014/08/01 13:10 [edit]

ドラゴンさん達の戦闘力はどれぐらいのモンなんだろうか
新約4巻でオティヌスちゃんに瞬殺されたけど…なんかアレは描写的に違和感を感じる
そもそもあの時はドラゴンの形をしていなかったし

>一方通行は妹達と一緒にビクンビクンしてました
新訳10巻では良い味出してたのに…第1位とは何だったのか

シーア #- | URL | 2014/08/01 18:33 [edit]

>上条さんが旧約2巻で出したのは鉱石のやつかな? 
基本型(0)ってのがあるじゃないですか、これですよ

にしても異形2(16)……マーラ様じゃないかい!

>>A:二人の馴れ初めの話はいつかやりたいねえとは言い合っております。
……旧約禁書5巻のあとがきから、そーゆー話があるらしい事は前々から分かってるんですがホントまだかいな……我々はもう9年待ったんだぞーw

雷猫 #.dsI7kmo | URL | 2014/08/01 21:17 [edit]

つまり、食蜂の能力は上条に一応効くって事だな。

ナナン #- | URL | 2014/08/02 11:29 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/07 20:43 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/997-ade19c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)